~~おばさんの手習い♪~~ 野菜とハーブと酵母について

野菜や果物・ハーブや自家製天然酵母でパン♪つくっちゃいます。



パパイヤ&パプリカ&ムカゴ&ぱんん

2009.09.23 (Wed)

こんにちは♪
昨日は雨。。!きょうはどんよりと雲がかかり・・・「秋だなぁ~~」って思って・・
少々センチメンタルになりそうですファイト
さて、マンごーではなく・・パパイヤ(^^)   まだ言ってる・・・アップロードファイル定植して〇〇日!!
やっと7センチになりました。。。
パパイヤ9.22 

 絵文字名を入力してください ペットボトルには4本のパパイヤが植わってます。多いよね~~でもこれから先・・・

残っているのは・・・何本(・・)?

畑のパプリカ!やっと色が3
畑 パプリカ 赤 

IMG_0067_convert_20090914205153.jpg これは、ムカゴご飯!お初です@@

                              少々、苦味がありお子たちには不評絵文字名を入力してください

プチパン!形成発酵終了!これから焼きます。

クルミ入り!kao
TS3M0002.jpg


「骨盤ウォーカーベルト」

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村  クリックおねがいします♪

訂正の訂正(涙)マンゴーではない・・・キャ==

2009.09.09 (Wed)

マンゴーパパイヤではなくマンゴー!!!は間違いだぁ~…パパイヤではなくマンゴーじゃなく。。やっぱパパイヤだぁっ!!嘘を申しあげたっ m(__ _)m
この記事をみてマンゴーと思った人 「ごめんなさい」 この記事を見て 「違うじゃん」と思った人ごめんなさい泣く泣く泣く

許してくれる人矢印:下ポチッとヨロシク♪
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村


パパイヤは・・・実はマンゴー!!!

2009.09.08 (Tue)

先日UPした画は・・・実はマンゴーなのであった3
君たちキウイ・パパイア・マンゴだねっ♪古っ…あ~~勘違いdaaa

先日UPした画矢印:下
マンゴー

昨日写した画矢印:下
マンゴー
少々、成長したのかな???
これからが・・・難問!気温が下がってきたら管理がムズっ汗そう!
5年後実がなったらいいなっ♪

植え替えたら、消えてしまいそうがっくり

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

パパイヤの芽が・・・

2009.09.03 (Thu)

二週間前くらいにパパイヤを食して種をまいてみました。
なんと!!!めがでたよ~♪
アボガドの芽が・・・!!!

いつでもレタスさんのように育てられるのでしょうか???
乞うご期待にこっ


 | HOME | 

プロフィール

8ちゃん8

Author:8ちゃん8
愛犬”はな”と可愛いむすこ2人
&ちょっとどうでもいい旦那さん♪
4人と1匹!!!家族のおばさんです。
3年前から天然酵母♪
2年前からハーブ♪
今年から水耕栽培を始めてちょっと愉快な折り返し地点です。

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑   一日一回クリックしてね♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

