~~おばさんの手習い♪~~ 野菜とハーブと酵母について

野菜や果物・ハーブや自家製天然酵母でパン♪つくっちゃいます。



にらの観察 (笑)

2009.10.04 (Sun)

10月4日(日)2nd

にんじんの実験をはじめましたが・・・

にらの観察もやってみたいと思います♪

真夏には、にらも旺盛で切っても切ってもすぐにニョキニョキアップロードファイル

今年2年目のにらちゃん♪

去年は糸のように細かったのに・・・

今年は少しづつ太ってきてますよ

観察開始
10.4にら

量が多いので半分収穫しました(^^)!

今日の夕飯は”ニラ玉”♪ぴーす
10.4にら収穫

半分!!!きっちり刈りましたアップロードファイル

雑草は気にしないで!!!
にら

久しぶりに収穫をカメラカシャ!!

ほとんど終わりの状態・・

トマトのアイコだけかんばってます

10.4収穫


この枝豆もこれで終わりました!!!
10.4えだまめ画像

ステビアがうっそうとして・・・

半分刈り、洗ってドライにします♪

甘味料としていいですよ~~(^^)

ステビア10.4収穫

以上、本日の収穫でした。



ハーブティーでデトックス


 | HOME | 

プロフィール

8ちゃん8

Author:8ちゃん8
愛犬”はな”と可愛いむすこ2人
&ちょっとどうでもいい旦那さん♪
4人と1匹!!!家族のおばさんです。
3年前から天然酵母♪
2年前からハーブ♪
今年から水耕栽培を始めてちょっと愉快な折り返し地点です。

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑   一日一回クリックしてね♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

