~~おばさんの手習い♪~~ 野菜とハーブと酵母について

野菜や果物・ハーブや自家製天然酵母でパン♪つくっちゃいます。



アロエといろいろ。

2009.12.10 (Thu)

2009.12.10 Thu.

 

朝からあいにくの雨279

あめが降ると・・長男は、215で登校するのをイヤがる!!!

 

この、長男。。。

アレルギーもちなのである!

小さいころは、毎月‘ぜんそくの発作”で入院してたなーー(-∀-;)!

振り返ると。。。

大変だったーーー363

 

 

308本日、18歳なのだ。。

めでたいめでたい!

 

 

と、いうことは・・・

来年で、あたしゃ、38歳かい???

↑↑↑

(年齢詐称でございます512

 

 

高校に入学して・・アレルギーは随分治まっている。

強いて言えば、鼻炎!!!

雨にあたると、鼻炎で、トナカイになってしまうW---(笑)

 

前置き長ーーーイ(笑)

 

 

daiちゃん”同じ日にお誕生日!!!

 

おめでとーーー!!!

 

 

536

 

アロエ”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5年目突入のアロエ君!

 

他のブロガーさんが、アロエの花をUPされている。。

うちのアロエは、花。。知らないのかっ!!!???

 

536

 

この‘アロエ”。。。

右に注目!!!

なにやらいるどーー!

536

 

 


11.8アロエ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんと、バッタが冬眠中!?

あんた、生きてんのーー?

触っても、びくともしません!!!


11.8アロエに・・

 

 

536

 

キュウリのたね”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今年のキュウリ!

最後に生ったものをもぎまして、追熟させようと

放置していたら。。

一昨日まで気づかず・・・(;´@へ@`)アゥ…

 

半分は、形を留めず・・・(笑)

きれいなところだけ種。。採取364

 


11.8キュウリ種

 

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

 

再びです。。

水耕カゴ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

11/24撮影

変化はあるのだろうか?



11.24定植 水耕

 

こうしてみると・・・

変化は目に見えないようだが・・

写真がいけない!

比べられない!!!

おばかな@8”で、ございます。



11.8水耕カゴ1

 

 

536

 

 

確実に生長しているのは・・

‘カモミール”364

ちょっと、多いです( ̄m ̄〃)!



11.8カモミール カゴ

 

 

 

パン日記(記録用)

 

 

 

366

 

 

本日は、なし。

 

 

 

 

Birthday cakeは作ったものの。。

ここで、写真を見せるわけにはいかない・・・

 

 

なぜならば、

 

 

 

飾りつけ 失敗したからだ!!!(笑)

 

536

 

 

応援してください363

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村






 

きょうの はなまる”でかんたんビーフシチュー!!!

↑↑↑興味ある方。。見てね♪

 

最後までありがとう(=^▽^=) !!!

 


 | HOME | 

プロフィール

8ちゃん8

Author:8ちゃん8
愛犬”はな”と可愛いむすこ2人
&ちょっとどうでもいい旦那さん♪
4人と1匹!!!家族のおばさんです。
3年前から天然酵母♪
2年前からハーブ♪
今年から水耕栽培を始めてちょっと愉快な折り返し地点です。

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑   一日一回クリックしてね♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

