~~おばさんの手習い♪~~ 野菜とハーブと酵母について

野菜や果物・ハーブや自家製天然酵母でパン♪つくっちゃいます。



カゴしかありません。

2010.01.13 (Wed)

2010.01.13 Wed.

 

雪ですね~~~276

冷えますね~~292

九州に雪が積もってますね~~絵文字名を入力してください

 

illust449_thumb.gif

 

水耕カゴが5つあります!

いつも、UPしていますのが・・このかご・・410

このカゴが一番生長してますの~♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

水菜・チマサンチュは、外葉から千切って、料理の色合いに使ってます428

 

(水耕カゴ№1)
01.13水耕カゴ1

込み合ってきたようなので・・

そろそろ半分に分けましょうかね~~510

 

 

354

(水耕カゴ№2)

01.13水耕カゴ2

 

↑↑↑↑↑

この、№2は、少し前まで屋外で管理していたので、とても緩慢な生長ぶりです!

 

 

354

 

 


(水耕カゴ№3)
01.13水耕カゴ3

№3は室内だった。

↑↑↑↑↑

生長がまばらですなぁ~~390

向かって、左がアスパラ菜!だと思うΣ(゚Д゚;o)

アスパラ菜だけが他を抜いています。まーー、一目瞭然ですね。。。

しっかし・・・

よく、こうバラバラと植えたものだ!!!

「主の顔が見たいものだ!」

笑って誤魔化す‘8”でございます!!!はははっ。

 

 

354

 

 

(水耕カゴ№4)
01.13水耕カゴ4

屋外栽培!!!

↑↑↑↑↑

寒さにやられてしまった野菜たち!!

何が植わっていたのさえわかりません394

たぶん、同じ種類だったのでしょう!

 

 

354

 


(最後の水耕カゴ№5)
01.13水耕カゴ5

 

屋外栽培!!!

それにしても、こんなにたくさんのイタリアンパセリを・・

どーーすんのでしょうか?(笑)

近所の人にさしあげますかっ!!

↑↑↑

それは、絶対にない!ない!ない! (笑)わらわれますw。

 

354

 

 

室内での水耕かごは・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんな風に座ってます410


01.13水耕カゴ栽培

 

↑↑↑↑↑

あ”~~~!

あんだけあった、ペットボトルは、どこへいったのやら~~┐('~`;)┌ トホホ。

 

ペットボトル水耕の野菜は、すべて撤収したと思っていた‘8”です。

 

が・・・・

 

 

なんとΣ(゚Д゚;o) 残ってました!!!

2本

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0113ペット 菜花 みつば

 

たしか、夏が終わり・・涼しくなるころにハダニにやられて、屋外追放になっていた2本!

サッシの縁にかけてたわぁ~~393

水受けは、カラッカラ~~よくぞ耐えてくれた364

 

この子達は・・菜花と三つ葉?(笑)

 

 

354

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

354

 

去年末・・記事にしました・・スイートスプリング”379

あのときは、微妙な味!と〆ていましたが・・・

 

 

なななんなんと・・

追熟したら、とても美味しく変身です391

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんなにジューシーで・・379379379

見ただけで、ヨダレです432

01.10スイートスプリング 

 

温州みかんと八朔のいいとこだけで生りました!!って、感じのあじでした~343

 

 

 

354

 

 

 

パン日記(記録用)

 

アールグレイ紅茶酵母・レーズン酵母の2種!

中種を仕込んだのだが・・・

元気がない┐('~`;)┌ トホホ。

 

よって、

新しい酵母仕込みです411


 
01.13酒粕・レモン酵母

無農薬レモン(いただきもの)酵母 ***酒粕酵母***

2種!!!


01.13レモン酵母 

青いレモンをいただいたのに・・

いつのまにか、黄色くなっていた399

 

 

ランキングに参加中です♪ 

応援してください439

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑

ぽちっと押してくださいませ~~441


 | HOME | 

プロフィール

8ちゃん8

Author:8ちゃん8
愛犬”はな”と可愛いむすこ2人
&ちょっとどうでもいい旦那さん♪
4人と1匹!!!家族のおばさんです。
3年前から天然酵母♪
2年前からハーブ♪
今年から水耕栽培を始めてちょっと愉快な折り返し地点です。

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑   一日一回クリックしてね♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

