~~おばさんの手習い♪~~ 野菜とハーブと酵母について

野菜や果物・ハーブや自家製天然酵母でパン♪つくっちゃいます。



発根。あぼ

2010.01.23 (Sat)

2010.01.23 Sat.

 

 

アボカドです。

やっと、発根いたしました~~~405

いやーー、待って待って、待ちくたびれましたぁ~~!!

 

中央、白丸にアボカドの種382いえいえ、柿じゃありませんよ~~・・!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


01.23アボガド・・

 

 

見ていただけましたかぁ~~362

 

ペットボトルに種を植え付けて、初めて種をひっくり返してみました♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

中央丸に白いもやしの端っこのようなものが・・

根っこ364・・・だと思います。

ずーーーむしすぎて・・ピンボケですね~509

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



01.23アボガド発根

 

あ”~~!

あれから一体何ヶ月経ったのかしら~362

カテゴリ分別しないわたしが悪いのよーー(;´@へ@`)…

しっかし、大変よろこぶ8”でございます♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

発根といえば。。。

先日、2ラウンド目の種・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
0121たねまき 

 

チコリー”

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

発根おまけに発芽もしていまして・・

驚きです405

01.23チコリ発根発芽 

 

↑↑↑↑↑

チコリーは種からの軟白栽培もあるようなので

ちょっと、調べて挑戦してみたいと考えてます354

 

286

 

 

そして、立派な根っこを出してくれた!

 

キュウリ君!!

 

あっら~~!!

開いたトタン・・ビクっと致しました401

もやし・・・?

 

01.23キュウリ発根 

 

 そのほかの種もただ今、ファイト中364

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

パン日記(記録用)

 

本日は、パンは出来上がっていない。

生地の仕込み中なのだ。

 

レモン酵母

 

ディレクト法

 

424

 

竹炭入り

 

405

 

 

緩めの生地 一日目


0122レモン酵母 竹炭

 

 

粉全量放り込み

コネコネ3分。

 

いったい、何のたまご362403


0123レモン酵母竹炭 

 

どんなパンが出来上がるのかしら~~510

 

微妙に緊張いたします。

 

「これ、焼けるんかぁ~~?」

 

 

PS.とまと&バジルの種は100パーセント発芽しました。

自家採取のアイコチャンが発芽したので・・一安心です344

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

0123発芽率100 



 やった~~~437

 

ランキングに参加中です~~238

水耕栽培のバナーをクリックして応援してね~~~(*^▽^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村



 | HOME | 

プロフィール

8ちゃん8

Author:8ちゃん8
愛犬”はな”と可愛いむすこ2人
&ちょっとどうでもいい旦那さん♪
4人と1匹!!!家族のおばさんです。
3年前から天然酵母♪
2年前からハーブ♪
今年から水耕栽培を始めてちょっと愉快な折り返し地点です。

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑   一日一回クリックしてね♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

