~~おばさんの手習い♪~~ 野菜とハーブと酵母について

野菜や果物・ハーブや自家製天然酵母でパン♪つくっちゃいます。



エアーアイコ。健在!

2009.11.30 (Mon)

009.11.30 Mon.

今日のお天気はピカイチ!

ヤマハ‘jog"に乗って月末のお仕事~355

さむいけど331・・・やっぱ、車よりはかどります。

 

 

348

 

 

 

今日のエアーアイコ”

健在です。

赤く熟しています

写真は黒くなっているように見えますが

実際は、まっかっか

きれいですよ~

 

このころは、まばらに結実していましたが・・・

 

11.30エアーアイコ

 

 

348

 

 

最近、結実した房にはたくさん実が生っています~

よく見えないかもしれませんが。。

12個なっているんですよ~手書き風シリーズ矢印上



11.30エアーアイコ1

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

 

ヤーコンの葉です。

収穫してから、室外で乾燥中!

真ん中の茎の部分がなかなかかおまるですね~~

 


11.30ヤーコン葉茎乾燥

 

お茶にして・・

飲みます!!!

そんで・・・痩せます(*≧m≦*)ププッ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

348

 

 

10月はじめの、レモンバーム

かわいそうに・・虫に食べられちゃってこんなに丸裸!!!

 



レモンバーム

 

やっと、こんなに回復~~

レモン系の代表には元気になってもらわないとねっ(笑)

↓↓↓↓↓

11.30レモンバーム

 

 

 

348

 

 

 

ハーブの@ナスタチューム”の花~~

きれいでしょ361

かーーーいいでしょ361

うつくしいでしょ361(*≧m≦*)ププッ

食べたいでしょ361( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

女性には必須!!! ビタミンC たっぷりです~~♪


11.30 アスタチューム

 

 

 

348

 

 

我が家ではの花が・・ありません

何かないかなぁーーー?

って、思い・・・

探しました

 

348

 

さっきの‘ナスタチューム”にーー

 

↓↓↓‘ベゴニア”にーー



11.30ベゴニア

 

 

348

 

 

ゼラニューム”にーー


ゼラニューム

 

 

348

 

 

間引き菜にーーー

 

アレ361

なんてんの赤い実がどっかいったどーー(笑)

こんな感じで。。

我が家にはと色とりどりの花がありません。

心が豊かになりませんねーー

寂しい限りです。

 

がっくり
11.30間引き菜

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今日の収穫は・・みずな・チマ・ラデッシュ・カブ・それから・・

わすれた436

 

 

 

 

348

 

 

パン日記(記録用)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありません。

なんだか、生地をこねこね・・手捏ねする気になんなよ~~510

中種はセッセと作ってます。。ハハッ

 

 

348

 

 

子供たちのおやつに

ワッフル!!!

ベルギーワッフルがおいしいのだけれど・・

ふつーーのワッフルもいイイんだよ~~

 

 

354

 

3種。

ちーず。

チョコ。

ぷれーん。

 

 

354

 

これは、ぷれーーん”だよ


11.30ワッフル

 

そっけない写真でゴメンなさい。

ポチッと、応援してね

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

 

そろそろ

お歳暮の時期ですね!!

みなさんは、大切な人に何をおくりますか?





四季の旬菓と和心スイーツ専門店【玉華堂】

自┃宅┃で┃気┃軽┃に┃お┃い┃し┃く┃デ┃ト┃ッ┃ク┃ス┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
今までの美味しくない習慣を見直し!!
美味しく中からスッキリを目指す。
プレミアムデットクティーのご案内です。
お試しセットも御座いますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I4MBY+8EG836+1YEQ+62ENN
---オイシイ----------------デトックス----------------------436


 | HOME |  »

プロフィール

8ちゃん8

Author:8ちゃん8
愛犬”はな”と可愛いむすこ2人
&ちょっとどうでもいい旦那さん♪
4人と1匹!!!家族のおばさんです。
3年前から天然酵母♪
2年前からハーブ♪
今年から水耕栽培を始めてちょっと愉快な折り返し地点です。

フリーエリア

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑   一日一回クリックしてね♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

